TV・芸能

加藤浩次は芸能界追放を望む声が!春日へのパワハラ疑惑でテレビに出るなや引退しろの声

加藤浩次は芸能界追放?

極楽とんぼの加藤浩次さんが、春日さんにペンギンのいる池に落ちるように煽っていたとも取れる発言をして炎上いています。

この発言から加藤さんにはテレビに出るなの声が多数出ていますが、スッキリは3月末で終了にもなります。となれば、芸能界追放もあるのでしょうか?

加藤浩次さんが芸能界から追放される可能性について整理してみました。

加藤浩次が芸能界追放に?ペンギンパワハラ動画の内容

加藤浩次さんは2023年3月24日に、いつものようにスッキリでMCをしていました。この日は”那須どうぶつ王国”の生中継があり、芸人のオードリー春日さんがペンギンに餌やりをするという体験をしていました。

この時に次のようなやりとりがあり、事件が起こってしまいました。

加藤浩次「足元気を付けろよ!絶対だぞ!絶対気を付けろよ!」と何度も確認

春日(餌をやりながら足元を確認)

春日さんが池に落ちる(実はこの時にペンギンが水中に潜っていました。)

それから餌をやりながら、再度池へ落ちる。この時も一応足元を確認して、ペンギンがいるかどうかを確認している。

加藤浩次さんといえば、現在はテレビの司会やMCを務めるマルチタレントとなっていますが、元々は極楽とんぼでコンビを組んでいた吉本芸人。

対する春日さんもケーダッシュステージにいる芸人。という事で、同じ芸人同士で先輩の声というのは絶対(暗黙のルール)。なので、春日さんは仕方なく先輩の言った事を忠実に守っただけと考えられます。

そして、対するテレビ局は、”動物がいない池に入る可能性があることは事前に打合せしていた”と言っています。

ということは、今回のペンギン事件はアドリブでやったという事になり、先ほども触れていますが、春日さんは後輩に当たるという事を考えると、加藤浩次さんに非があると考えられそうです。

普通に考えると、ペンギンがいる池の中にワザと転がり落ちるような事をするなんてありえません。加藤浩次さんは非常識なのでしょうか?

加藤浩次は常識人か?非常識人?

加藤浩次さんは、先ほどからも触れていますがスッキリでMCを務めています。ある程度のマナーや常識をもち備えていなければ務まらない仕事でしょう。

過去には、しっかりと常識人ともとれる発言をしています。

カスタマーハラスメントでは、クレームを入れる人に対して、従業員を下に見ていると指摘。

大型犬に蹴りを入れる飼い主に対して、「飼い主はしつけと言っていたんですが、とてもしつけとは思えない蹴り方

しかし、非常識というか人に対する思いやりもないような部分も垣間見せています。

スッキリでのこと。韓国の8人組ボーイズグループの一人が絵を書くの好きという事で、加藤浩次の絵を書いてもらうことに。見た絵をみた加藤浩次は「なんじゃこりゃ!もう一度練習してきてよ」との発言。

という事で、自分の中で”超えてはいけないライン”と”超えていいライン”があるという事です。今回、ペンギンの池へ落ちるように煽ったのは、”お笑い”と”常識”を天秤にかけた時に超えてもいいラインだった。(自分のルール的に)という事が考えられるのではないでしょうか。

春日さんがレポーターでなければ、今回の那須どうぶつ王国の池への落下はなかったかもしれませんね。しかし、そうは言っても起こってしまったペンギン事件。

世間は、加藤浩次さんに対して怒りの感情が爆発しています。

加藤浩次に対してテレビに出るなの声や芸能界辞めろの声が多数!世間の見方

加藤浩次さんに対して、テレビに出るなという声や芸能界辞めろと言った声が多数出ています!

という風に、ここに挙げている以上の数がツイートされています。加藤さんの那須どうぶつ王国での煽りが、いかに世間とはかけ離れた考えだったかがわかります。

加藤浩次さんは、今回のペンギン事件に関わらずスッキリを降板することになります。というのも、スッキリ自体が3月末をもって打ち切りとなるからです。

このようなペンギン煽りがありましたが、スッキリ終了後はどのような活動をするのでしょうか?

スッキリ終了後の活動は?

加藤浩次さんの今の活動や仕事についてまとめています。

  • このあとどうする?密着TV 終わりが始まり
  • まさかの一丁目一番地

以上のような活動をしています。また、今後はFLASHによると、好きな俳優業をするということも報じられています。

しかし、これほどまでに視聴者から加藤浩次さんへの批難が相次ぐ中、テレビでの活動をする事ができるのかということ。

加藤浩次さんは2023年時点で、個人事務所82style(自身が代表)に所属しています。今までは、吉本興業の契約で何があっても、守られるような形でした。

ただ、個人事務所になっていけば、全て自分にダイレクトに反映されるようになって、今回のような騒動があれば仕事に響いてきますよね?

ということは、おのずと?…最後にまとめます。

加藤浩次は芸能界追放へ?テレビサイドとしても【まとめ】

加藤浩次さんは芸能界から追放されるのかということですが、結論をいうと、相手にされなくなり結果的に追放されたという事になると考えられそうです。

視聴者から”引退しろ”という声や”テレビに出るな”という声が多数でてきていました。テレビ番組は視聴者あってのものです。

テレビ制作サイドとしても、視聴者(見ている方)に喜んでもらえる方が良いですからね!それが視聴率にも繋がってきます。

そういう背景も踏まえると、テレビ界隈から加藤さんは需要がなくなってくると考えられます。すると、自ずと追放されたような形となります。

しかし、追放されたとしても宮迫博之さんのような例があります。

芸能界から追放されたとしても、youtube界では生き残るかもしれません。

関連記事!