社会・事件

クレイマーさんを助けた片腕JR職員は?仙台駅のホームページからアルバイトの可能性も!

クレイマー

クレイマーさんを助けた片腕JR職員は誰なのか?という事が話題になっています。当時高校生だったジャッドクレイマーさんは仙台駅で地震にあったそうです。その時に助けてくれた職員の人がクレイマーさんの記憶の限りでは片腕JRだった可能性があるということです。

あらゆる角度から情報を分析して調べてみると、アルバイトの可能性もということに気づきました。宮城県だけに限った話ではないかもしれません。クレイマーさんを助けた片腕JR職員の人について調べてみました!

日本全国民が人助けしてあげたらカッコよくないですか?あなたもその一人になって喜びを分かち合いませんか?




クレイマーさんを助けた事が話題に!

ジャッド・クレイマーさんは、14年前の2005年に旅行先の宮城県・仙台市で大きな地震に遭遇して横浜に戻れなくなった。

その時に宿泊費を払って彼をホステルに泊め、帰りの新幹線に乗せてくれたJR職員がいた。

当時は日本語がわからず、きちんとお礼を伝えられなかったクレイマーさん。会って感謝を伝えたいと、その時の恩人を探している。
引用元:huffingtonpost

ジャッド・クレイマーさんは2005年に日本へ旅行に来ていた時に、仙台市で大きな地震の影響で友人のいる横浜に帰れなくなった時のことでした。当時、クレイマーさんは高校生で日本語がうまく喋る事や聞くことができなったようです。

そこでパニックになったクレイマーさんに片腕のJR職員さんが来て助けてくれたといいます。

クレイマーさんにとっては命の恩人ともいえる人です。情報が少しでもわかっているので絶対に探してあげたいです!

スポンサーリンク





クレイマーさんを助けたJR職員について

クレイマーさんを助けたJR職員職員さんについてわかっていることです。

年齢:当時30代
特徴:片腕

クレイマーさんからみれば当時は30代だったということを考えると40代から50代にさしかかっているようです。その他にも身長が何センチなのかということもわかれば、なお探しやすいかもしれません!

スポンサーリンク




クレイマーさんを助けたJR職員職員はアルバイトの可能性

クレイマーさんを助けたJR職員職員はアルバイトの可能性についてです。「仙台駅 ホームページ」で職員の履歴はないものかと調べていたのですが見つからず。

その時に採用情報の欄が目についたので、見るとそこには”駅アルバイト”という項目がありました!

別に片腕だからということではないということをあらかじめ言っておきますが、JRの職員の人のことを考えて片腕の人が車掌さんという可能性は低いのかな?と思っています。私の住んでいるところで見かけたことはいまのところはありません。

そして、駅アルバイトの内容は次のものとなっています。

通学前の時間を有効活用したい学生さん向けのアルバイトです。
JR東日本の駅で通勤・通学時間帯にお客さまにスムーズに乗り降りいただくためのご案内や誘導を行っていただきます。

ひっかかる点は、学生さん向けのアルバイトということで30代の人とはちょっと違うのかと思いました。ただ、片腕のことを考えると、こういう仕事内容の可能性は高くなるのではないでしょうか?

クレイマーさんは2019年7月時点で再来日しているそうです。そして、次の内容のことを話しているようです。

JR東日本に問い合わせ、当時の経緯を説明して人を探していることを伝えるも、有益な情報は得られなかった。

ということは?アルバイトをしていたという可能性も出てくるのではないでしょうか?社員にこだわっていると見つからない可能性もありそうです。

スポンサーリンク





クレイマーさんのプロフィールや経歴がヤバイ!

名前:ジャッドクレイマー
出身:アメリカ
身長:約185cm(オバマ大統領と立っている写真をみると)
高校:ニュージャージー州の公立高校

クレイマーさんの経歴が凄すぎます!わかりやすくまとめてみました!

2005年から2009年:ノースウェスタン大学に在学

2009年から2016年:プリンストン大学にて経済学の博士号を取得
プリンストン大学院在学中に経済学者としてホワイトハウスに勤務しています。

2018年:日本人若手起業家が設立したスポーツベンチャー企業のコンサルティング
2019年:ハーバード大学にて、シェアリングエコノミー、労働経済、スポーツ経済などの研究。合間に講師としても学生に教えています

プリンストン大学院在学中には、オバマ政権のもとで大統領経済諮問委員会に所属していました!クレイマーさんを助けたJR職員職員の人がいなければ、ここまでの人になっていなかった可能性もあります。

クレイマーさんは今日本語を勉強したということです。絶対に見つけてあげたいですね!

スポンサーリンク





ネットの声は?


https://twitter.com/23_kokoro_note/status/1156560074665369600




関連記事!