TV・芸能

ゴチ新メンバー2023は誰に?予想はテレビドラマ出演演者とZ世代に刺さるお笑い芸人!【女性人も予想】

ゴチ新メンバー

ゴチ新メンバー2022で史上初の3人がクビになるという事態になってしまいましたね。そうなると、2023年のゴチの新メンバーは誰になるのか気になるところですね!

そこで、今回は、これまでの”過去10年の登場人物”を含めて、2023年の新メンバーは誰になるのかを予想(個人的な予想は少しだけ)してみました!

果たして、2023年のゴチ新メンバーは誰になるのでしょうかね?

ゴチ新メンバー2023は誰になる?過去10年のメンバーを確認

ゴチ新メンバー2023は誰になるのでしょうか?過去10年のメンバーを確認して見ると次のようになっています。(年齢は大体で調べているので1歳の誤差があります。)

  • 2013年:上川隆也(当時の年齢48)
  • 2014年:平井理央(当時の年齢32)
  • 2015年:柳葉敏朗(当時の年齢54)
  • 2016年:二階堂ふみ(当時の年齢22)
  • 2017年:故:大杉漣と渡辺直美(当時の年齢65と30)
  • 2018年:中島健人と橋本環奈(当時の年齢24と19)
  • 2019年:千鳥・ノブと土屋太鳳(当時の年齢24)
  • 2020年:増田貴久と本田翼(当時の年齢34と28)
  • 2021年:中条あやみと松下洸平(当時の年齢24と35)
  • 2022年:池田エライザと高杉真宙と千鳥・ノブ(当時の年齢26と26と42)

2013年から2022年までの流れを見ると、2016年の二階堂ふみさんを皮切りに筆者の感覚的な部分もありますが若者を取り込みシフトチェンジをしているようにみられます。

とはいえ、若者ばかりにとらわれずノブさんのようにABEMAの相席食堂でも知られるようにネットテレビでの知名度の高い人が選ばれていたりもします。

なので、2013年から2022年までの流れを考えると、”若手”と”ベテラン”が入ってくるというのは間違いなさそうです!

そして、テレビ局側としては視聴率は1997年のピークを皮切りに年々低下していることも踏まえると、視聴率を取れる人物を選出したいという考えになります。

上に書いた事が顕著(けんちょ)に現れたのが2018年。

ジャニーズでも筆頭の人気で、”SexyZoneのメンバーランキング”でも1位を獲得している中島健人さんが2018年日本テレビの「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」に出演と同時にゴチの新メンバーに登場。

そして、橋本環奈さんは2017年に上京して徐々に人気が出てきて、2018年フジテレビの「FINAL CUT」に出演と同時にゴチの新メンバーに登場。

(環奈さんも馬も可愛い!)

つまり、こういった過去の傾向を踏まえると、ゴチの新メンバーになる可能性の高い人は…

2023年のテレビドラマに出演する人物となる可能性が非常に高いということになります。

2022年も同様ですが、ちょっと見てみましょう。

  • 池田エライザの2022年出演ドラマ:祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録(日テレ)夜10時
  • 高杉真宙の2022年出演ドラマ:PICU 小児集中治療室(フジテレビ)夜9時連続テレビ小説 舞いあがれ!(NHK)  他
  • ノブの2022年出演ドラマ:0

ノブさんの場合は、元々ゴチメンバーということやZ世代(1999年中盤から2000年代終盤に生まれた人たち)が選ぶお笑いランキング1位ということで、若い層にも刺さるということで選ばれていると考えられます。

そのほかにも、日テレやフジテレビが多い感じがします。後、可愛い系やモデル系も多くなってる傾向も感じられます。

ということで、2023年のゴチ新メンバーの予想を総合的にみると、次のような方が選ばれると考えられます。

2023年に登場するテレビドラマの若手とお笑い界でもZ世代に人気のある層で、中でも日テレやフジテレビに出演する予定のある人物。

となる可能性が高いです。

じゃあ、誰になるのかを最後にまとめます。

ゴチ新メンバー2023の女性は誰に?予想はテレビドラマ出演演者とZ世代に刺さるお笑い芸人はこの人たち!【まとめ】

ゴチ新メンバー2023は誰になるのかを先ほどの”2023年に登場するテレビドラマの若手とお笑い界でもZ世代に人気のある層で、中でも日テレやフジテレビに出演する予定のある人物。”に照らし合わせて探してみると次のような人が出てきました。

2023年の1月からテレビドラマに出演する人物は次のような方達が出ます。

  • 北川景子(36歳):女神(テミス)の教室〜リーガル青春白書 夜9時 フジテレビ
  • 草彅剛(48歳):罠の戦争 夜10時 カンテレ・フジテレビ
  • 門脇麦(30歳):リバーサルオーケストラ 夜10時 日本テレビ
  • 竜星涼(29歳):スタンドUPスタート 夜10時 フジテレビ
  • 菜々緒(34歳):忍者に結婚は難しい 夜10時 フジテレビ
  • 櫻井翔(40歳):大病院選挙 夜10時 日本テレビ

中々のメンツが集まっていますね!

この中のメンツで先ほどの”2023年に登場するテレビドラマの若手、その中でも日テレやフジテレビに出演する予定のある人物。”に照らして合わせると、若手は、門脇麦さん(女性メンバー)と竜星涼(男性メンバー)さんになりそうです!

これまでの傾向から考えると、この二人になる可能性は非常に高そうです。

最後にお笑い界の人物ですが、”かまいたち”となる可能性が高いです。先ほどのZ世代に”受けるお笑い芸人でもランキング2位”に位置していることも一つの理由となります。

では、どちらが登場するのかということですが、これは非常に難しいところです(笑)

千鳥の大悟さんとノブさんは両方ボケとツッコミ。ですが、かまいたちは、ボケが山内さんツッコミが濱家さんになってるからなんです。

個人的にはキレ芸の山内さんが選ばれて欲しいところもありますが、濱家さんのツッコミの鋭さも面白いので甲乙つけがたいです!

この芸人枠はかなり難しいところになりそうです!(笑)

ゴチ新メンバー2023芸人大穴枠はマイナス2億円くん【番外編】

最後に、ゴチ新メンバー2023芸人大穴枠(ダークホース)に次の方を予想しておきます!

マイナス2億円くんこと”粗品さん”です。このマイナス2億円が全てを物語っていますが、粗品さんは自身のチャンネルで競馬でお金をかけています。(知っている方も多いはず)

元地方競馬厩務員の私からすると、もうちょっと考えて賭けてくださいとお願いしたくなります(汗)→厩務員を地方競馬で経験!未経験でも可能なの?つらさや疑問を語る

Z世代のみならず、競馬界でも知れ渡っていることも考えれば、粗品さんもゴチの新メンバーになる可能性は大穴として考えられそうですよね!

ゴチでさらにマイナスが増えればネタも増えるので、これはこれで面白そうです!(笑)

関連記事!