ゲーム

運命のリベラシオン天空の勇者アラン編をうんてぃが攻略してみた!

エレスト

この記事ではエレスト攻略 運命のリベラシオン 天空の勇者アラン編の攻略について書いていきます。auto攻略にかかったターン数を見ると驚愕です!

攻略情報だけ見たい人は、目次から

エレスト攻略運命のリベラシオン 天空の勇者アラン編 うんてぃはこうしてクリアしたまで進んでください!




運命のリベラシオンで得られるキャラ詳細

 

今回のイベントも今まであるような内容ですね。このイベントでは、

以前からいた、星5キャラクターのアランがいます。

割と使えると思っています(個人的に)

一応アランについて詳細を書いておきますね。

 

レア度 ★★★★★
 属性
種族 スピリット
最大レベル LV99
最大HP 1146+200
 最大ATK 457+450
アビリティ 闇属性キラー50%
アビリティ 真・底力(HP20%以下で攻撃直が200%アップ)
アビリティ デビルガード30%

スキル1:ダブルアタック(単体)

スキル2:メガライトブラスト(全体)

スキル3:閃光剣(全体)

星5アランの良い所

 

・ダブルアタックで単体に連続攻撃

・デビルに対して大ダメージ

・闇属性キラー

・HP20%以下で攻撃力2倍

本当に使えるww

 

特に閃光剣が使えますよね。地平線の海から太陽が登る様を思い浮かべてください。

カッコ良すぎでしょ!

あっ!そこじゃなかったですね!

 

なぜ、使えるかというと、閃光剣にはデビル大ダメージが付いてくるんですね。

これに闇属性とブースト系が追加されるとどうなるでしょうかね!

大体のボスキャラがワンターンキルできるでしょうね!




星5アランの使いにくところ

 

・スキル3はほぼ変換が必要

・ソウルを上げるにはイベント攻略をしなければならない。(ライフ半額キャンペーン中と重なればいいですけど…)

・ステージ形状によっては、ダブルアタックやメガライトブラストしか使えない。

・アリーナでは微妙な感じ…

 

これくらいでしょうか?私は特に使えないなーと思うことはなかったですね。

運命のリベラシオンをうんてぃが攻略した方法

それでは最後に攻略方法です。

端的にいうと、闇属性では無理だと感じました!

なぜなら、連続攻撃の威力が半端なさすぎでした。700くらいダメージを受けるってどうよ!そして、インパルスブラストってなんやねん!

名前はカッコいいけど、ダメージ量が半端なさすぎですw

極め付けは、コアを所狭しと敷き詰めて、スキルすら発動させないような状況にするんですね。ダメージ量によって、パターンが変わってくるかもしれないです。

というわけで、どうしようかと思っていた所、我らがチームリーダー(現在の名前はヘルプ要員)倒していたので、参考にしてみました。ちなみにリーダーのパーティ詳細はこんな感じです。

アフラ・マズダー、アナーヒター、究極アクア、サンダルフォンでした。

アフラ・マズダーは、コア並べて消すスキルがある。

アナーヒターは、自動回復&反撃回復すきる。

究極アクアは水ピース生成。

サンダルフォンは、罪の刻印と天国の歌で99999を与えられる。

以上の理由ではないかと推測しました。

スポンサーリンク




対する私は、

アナーヒター、イシス、究極アクア、アイオーンです。

アナーヒターと究極アクアは、同じ意味合いで使用しました。

イシスは、増幅のオアシスと回復を見込んで選びました。

アイオーンは、永劫の想起でターン前の回復とインフィニティで火ピースを全て水ピースに変換させる為に抜擢しました。

しかし!戦闘の途中でダメージ量が大き過ぎるのが改めてわかったので、アイオーンのスキル3のインフィニティからスキル2のタイムタイドに変更しました。これが、結果的攻略につながりました。

タイムタイドは2回までダメージを軽減する効果があり、且つ、ピースが揃うだけで、前ターンに行っていたスキルが発動するという優れモノです!!

強力なダメージ量を2回カットできる。そして、アナーヒターの自動回復と、アイオーンの自動回復、イシスがたまに回復をするという、盤石な形でauto攻略ができました。

auto攻略の場合だと、アイオーンに合わせておくと、スキル3のインフィニティが発動するので、必ずアナーヒターに合わせておくようにしておきましょう。

 

ですが、autoで119ターンかかったよ!

 

途中、盤面がコアで埋めつくされそうになりましたけど、アイオーンの永劫の想起で前ターンに使っていたスキルを発動し、ダメージ量をカットして自動回復できたのは、ファインプレイでした。

 

ではでは、参考にしてみてくださいね!