ゲーム

エレストギガントマキアのテュポーンを追い詰めた!?しかしッ!

テュポーンを追い詰めた!

どうも。うんてぃです!

今回はエレストギガントマキアのテュポーンをどうしても倒したいのに倒せないあなたに向けて書いています。ただし前回同様結局は倒せませんでした!しかし、前回とは違い、3分の1までダメージを与える事ができました!倒せてはいませんが、enjoy勢としては楽しめましたので、是非とも読んでいって下さい!




ギガントマキアのテュポーンを追い込んだパーティ!

あれから何度挑戦した事か…

何度最初のピース配置が悪くて、即効でリタイアしただろうか…そして、遂に追い詰めました!(倒せませんでした!)

という事で、まずは3分の1削ったパーティを見ていきます!

レイザヴォール・トール・大天使ミカエル・マリアです!

レイザヴォールとトール、大天使ミカエルは今まで持っていました。マリアは下の項目で書きますが、他の変換キャラクターではダメだったのでワザワザスタートパックから購入しました!そしてソウルベリーをほとんど使用して、全員ソウルLV99にしましたよ〜




テュポーンを倒すための各キャラクターの役割

テュポーン撃破のためにきちんと役割分担させました。今までのイベントの敵のように何も考えずに、火力型や魔力型などでは絶対に太刀打ちできません!それでは役割を見ていきましょう。

ギガントマキアのテュポーンを倒すためにレイザヴォール!

まずは、レイザヴォールから見ていきましょう。

レイザヴォールは蜃気楼の塔1階のボスですね!かなり前の記憶になりますし、割と簡単に倒せたので記憶にありません!

レイザヴォールは左配置にしておきます。最初のうちはあまり役に立たないので、最初のバインドを受けてもらいます。

レイザヴォールの役割はスキル3のレイディアントバリアの一点のみです。たまにスキル2の白の波動で闇ピースを全て光に変えます。テュポーンのアルマゲドンに対抗するためだけに配置したのですけれど、これがかなり効果がありました。他の攻略サイトでも利用しているようでしたけれど、受けたダメージが400です。今までが8000近くダメージを受けていたのが、20分の1ですwwこんなに使えるとは思いませんでした!アビリティカードで岩減少2あれば、岩の配置加減では、次に挙げるトールがいなくても攻略できるかもしれませんね。

ギガントマキアのテュポーンを倒すためのトール!

スキル3の神槌ミョルニルで岩の破壊です。

ただこれは光のピースが最初のターンで6個ないといけないですね。絶対最初にないといけない!というわけではありませんけれど、そのターンで受けるメテオディザスターを次のターンで全回復しておかないとほぼ全滅してしまいました。という事で、闇ピース5個と光ピース6個ないとリタイアしてました!時間のムダムダムダッ!

ちなみに私のアビリティカードは光ピースLV11と闇ピースLV16でした。これでも出ないのかよwと半ば呆れました。このイベント時のピース配置のバランス加減なんとかなりませんかね…共感してもらえるのではないでしょうか?

ギガントマキアのテュポーンを倒すための大天使ミカエル!

星6キャラクターですね。このキャラクターは回復専門です。スキル3のレイディアントフォースで回復をしようとしていましたけれど、戦闘してみると、毎ターン水のアンチピースコア出してくるので盤面の形状の影響で使用できない事がわかりました。なので、スキル2のエンジェルハイロウで地道に回復していました。

光ピースの消す量で回復量が変わってくるので出来るだけ多く光のピースを消さないと、メテオディザスター&周りの進化前のテュポーンの攻撃でやられてしまいます。ピースが出るか出ないかは神のみぞ知るという状況で、運任せでした。

スポンサーリンク




ギガントマキアのテュポーンを倒すためのマリア!

スタートパックでわざわざ購入してきました!毎日コツコツ貯めたクリスタルをこんな所で利用するとはな!ww

ガチャの為にとっておきたかったのですけれど、テュポーンを異常に倒したくて購入してしまいました。ただ、購入しておいて良かったと思います。マリアのスキル2のピース変換は「光属性変換&バリア」で、このバリアがかなり効果的でした!

バリアを張った後に、大天使ミカエルの回復で満タンまでHPが回復できるので重宝しました。

テュポーンを追い詰める為に、イルヤンカを覚醒!(番外編)

私のパーティで一番の問題は変換キャラクターが弱すぎた事です。元々ピース変換キャラクターはウィスプかハロウィンウィスプ、イルヤンカなのですけれど、メテオディザスターで瞬殺なワケですよ \(^o^)/オワタ

という事で、イルヤンカさんがHP500%の覚醒を持っているので覚醒させます。なぜこのテュポーンの為に覚醒をしなければならないのだろうか…という事が一瞬脳裏をよぎりましたけれど、背に腹は変えられません!

覚醒の実が0個になりました(つд⊂)エーン

この状態で何度か挑戦しました。そして、メテオディザスターを2回受けると負けてしまいます。どうしてもあの火力に耐えられません。他のハロウィンウィスプも同じ状況でした。最終手段で先ほどお話ししたようにマリアを購入せざるを得ませんでした!

スポンサーリンク




エレストギガントマキア!テュポーンを追い詰めた!しかし…

3分の1まで追い詰めました。これは”勝てる!”と思いましたね。勝てると思った瞬間が一番危ないんですね。漫画「スラムダンク」のどこぞやの試合のようにですね…

あれは確か、レイディアントバリアを使用するためのピース12個を集めていたのですけれど、なかなか光と闇ピースのバランスが悪くて、どうやって消そうかなと考えていたんです。

色々考えて光と闇ピースを消さないように考えてピースを消したのですけれど、一瞬でした…

木のピースが縦に2個並んでいてその上に木のピースがきたんですね…木のピースの下には闇の光のピースが2個と闇ピースが1個でした。木のピースが消えた後に、光のピースが来て、光のピース2個が消えました。続いて闇のピースも消えました。\(^o^)/オワタ

次のターンにアルマゲドーン!!!

という事で、また時間がある時に挑戦しようと思います。まだまだ倒せていない人は参考にしてみてください!!ではでは、今回のエレストenjoy勢はここまでです!ありがとうございました!