ゲーム

エレストブログ!ギガントマキア編(テュポーン無理!!)

テュポーン無理

どうも。うんてぃです!結論!攻略できてません!

エレストのイベントは相変わらず先に進んでいくと強敵がいます。テュポーン先生!出番です!という事で、うんてぃが持っているパーティで倒そうと考えましたけれど、残念ですけれど、今回はムリでした…




追記です!

テュポーンを追い詰めた!
エレストギガントマキアのテュポーンを追い詰めた!?しかしッ!どうも。うんてぃです! 今回はエレストギガントマキアのテュポーンをどうしても倒したいのに倒せないあなたに向けて書いています。ただし...

エレストのギガントマキア編のテュポーンの強さ

通常のフィールドにいるテュポーンでもかなりの強敵でしたね。私もだいぶ時間が経ってから撃破した記憶があります。それがイベントで出てくるって~事は…相当強くなっているんでしょうね。

両サイドに進化前のテュポーンがいて、一体は左端にバインドをかけてきます。もう一体は水ピースの生成をしと攻撃をしてきますね。その中でも真ん中の最終形態のテュポーンは通常時と同じように厄介な敵です。

結論書いておきますね。岩減少がないと攻略できそうにありません。オーディン必須。また、アルマゲドンに対応するスキルやアビリティがないと無理です。




ギガントマキアのテュポーンの攻撃パターン

手始めにと言わんばかりに、水ピースのアンチピースコアをいやらしい所に置いてきます。テュポーンは水ピースがない場合にメテオディザスターという超強力な攻撃を放ってきます。大体600くらいのダメージを受けます。

仮に、アンチピースコアを壊してもすぐに再生してきますので、直ぐに破壊できれば良いですけれど、そう簡単に破壊できませんしね… ダメージを削ったとしても60%以下になれば即死級のアルマゲドンも放ってきて、

*\(^o^)/*オワタ状態です。

ギガントマキアのテュポーンの攻略パーティ(調査編)

究極ゼウス、究極アテナ、オクタウィア、静寂のヒュプノス、シェラザード、エルルーン、究極イシス、究極サンダルフォン、究極オーディン、ヴィーナス、マリア、大天使ミカエル、マリア、オーカー、レイザヴォール、ラー、イゾルデ、レムレー、究極イシス、アナーヒター、究極サンダルフォン、アルテミシアなどになっています。

ほとんどの場合に、岩減少のアビリティカードが必要なようです。私は岩減少のアビリティを全然持っていないので、調査した攻略パーティは利用できないです。

私のパーティのリーダーは倒せているので、書いておきますね。パック、ジャヴァウォック、スカアハ、究極ルシファー、アビリティカードは、2属性攻撃力アップ、闇ピース出現率アップ、クエスト岩減少LV2、そして、なぜか、4属性攻撃力アップがありました。

ギガントマキアのテュポーンの攻略パーティ(うんてぃ流)

攻略しようにも、アビリティカードの岩減少がないため、スキルの発動をさせるのが難しい。アルマゲドンが4000や8000の被ダメージなので耐えられない。一番惜しいところまでいったのが水パーティのアナーヒター、アイオーン、究極イシス、究極ポセイドンパーティでした。

結局はアルマゲドンで瞬殺されましたけれどね。途中まではアイオーンのタイムタイドの効果があり、全然倒される気配もありませんでしたけれど、アルマゲドンで4000も被ダメージがあったらねぇ…という事で、このパーティが私の中で一番ダメージを与える事ができました。

エレスト アイオーン
エレストアイオーンは蜃気楼の塔で使える!ギリシャの神だった?!どうも。うんてぃです! 今回はエレストのアイオーンは使えるの?どこで利用するのが良いのか?という疑問を持っているあなたに書いていき...

光属性での攻略は今の所思いつきません。オーディンがいないので火力は足りない。オクタウィアいないので、アルマゲドンに耐えられないというのが現状です。カーバンクルやアテナで大ダメージを軽減しようにも多分耐えられないでしょう。

スポンサーリンク





ギガントマキアのテュポーンの攻略まとめ

今回は、相手が強すぎます。通常のテュポーンなら倒せるんですけれど、これがイベント用のテュポーンです。岩減少とアルマゲドンに耐えられるかがポイントでした。ただ、私の現在のパーティで考えられるものがなく、攻略できませんでした。[/chat]次回はなんとしても攻略して挙げられるようにしますよ!それまでに終わってなければいいですけれど…ではでは今回はここまで!

テュポーンを追い詰めた!
エレストギガントマキアのテュポーンを追い詰めた!?しかしッ!どうも。うんてぃです! 今回はエレストギガントマキアのテュポーンをどうしても倒したいのに倒せないあなたに向けて書いています。ただし...