ゲーム

エレストブログ!うんてぃのエレストenjoy勢!第3話(アリーナ攻略編)

エレスト攻略

どうも。エレストenjoy勢のうんてぃです!

今回もアリーナについて書いていきます。

今日もうんてぃの主観満載でお届けしていていきます。

ゆっくり見て行ってね!




アリーナ攻略パーティの最低限やっておくこと

これは最低限やっておいた方がいいかなということを書いておきます。

レベルMAX、ソウル99、これだけはやっておいて下さいね。あくまでやっておいて下さいと書いたのは理由があります。

私のパーティには木属性の星4パックがいます。

このパックはレベルMAXですが、ソウルは99ではありません。

なぜそういう風にしているのか?というと、最初のターンに光ピース全てを木ピースに変換する為だけの要因だからです。肉を切らせ骨を断つ戦法です。それって、パック使う気がないんじゃないの?と思われるかもしれませんね。はい。その通りです。

 

基本的に私のパーティは2ターン目を想定したパーティではありません。仮に2ターン目に入るとします。相手が水属性でヒューマンなら勝ち目あります。それ以外ならほぼ負けると思います。それでいいの?と思う方もいるかもしれませんが、いいんです!(川平慈英さん登場!)

私のパーティは生きるか死ぬか、dead or aliveなパーティなんです。

そもそもアリーナで2ターン目に突入する事は稀ですよね。なので、超攻撃型パーティを組んでいます。

というわけで、こんな感じで、うんてぃが今までに組んで来たパーティについてお話ししていきます。

前回に少し触れて、重複している所もありますが、見てない方の為に載せおきますね。




うんてぃの攻略パーティ1(ビースト)

アリーナのお助けパーティでもありましたが、

星5キアン、星5ウル、木ピースに変換するキャラクター、星5サンゾウ(現在はアリーナのみ)

このパーティはキアンが相手と自分の属性を変更させるスキルを持っています。

全員をデビル、スピリット、ビーストのいずれかにするスキルがあります。

その中で、ビーストの属性になるスキル3・ビーストポリモーフで味方・敵全てをビーストにします。

具体的にお話を進めましょう。

うんてぃの攻略パーティ1(先制時)

1ターン目

キアンでビーストポリモーフ、相手は何かの攻撃をする。しかし、サンゾウがビーストプロテクションを持っているので、絶対一度は攻撃を受けません。

2ターン目

ウルのデッドフォレストを使用。ウルはビーストキラー100%持ちなので、相手に即死級のダメージを与えて、終了です。

うんてぃの攻略パーティ1(後攻時)

1ターン目は、相手が瞬殺してくる技をしないのを祈るばかりです。そして、後は、キアンとウルが先ほどと同じパターンをすれば終わりです。

簡単でしょ?

スポンサーリンク




うんてぃの攻略パーティ2(毒)

星5マラグス、星5ダゴン、星5イワナガヒメ、水ピースを変換するキャラクターで

このパーティーは即死させるというのは難しいですが、2ターン目に毒を20個生成できるので、生き残ればほぼ勝てると思います。

うんてぃの攻略パーティ2(先制時と後攻時)

このパーティは先制時と後攻時もやる事は同じなので、

1ターン目は、とにかくマラグスのポイズンディザスターを打てるかどうかです。

たまに、水か木のピースどちらかが足りなくなることもありますからね…

もしも、ピースが足りなければ、ダゴンの生成した毒を消さないようにして、ダゴンのスキルで毒を生成するのも良いかもしれませんね。

 

後は相手の攻撃に耐える!!そして、2ターン目は生成した毒を消さないようにします。相手が消さなければ、こちらの負けですがね!!!

ちょっとこのパーティーはいけませんでしたネ…2ターン目まで待たないといけないですからね。このパーティの改良版は後日お話しますね。

うんてぃの攻略パーティ3

現在使用しているパーティです。もしかしたら見かけているかもしれません。

星4パック、星5ノブナガ、星5ミツヒデ、星5ミディールです。

パックのアビリティで「パックのいたずら」で光ピースを全て闇のピースにします。

ノブナガのスキル2の「覚悟の炎」で火ピースの量に応じてダメージを与える。

ミツヒデは、スキル3の「本能寺の変」で固定ダメージ8000を与える。もしくわ、スキル2の「明智三羽烏」で固定ダメージ4000を与える。そして、アビリティで固定ダメージ強化を行う15%アップです。

仮に10000を覚悟の炎で与えるとしてトータル11500ダメージを与える事が可能となります。

最後にミディールが木のピース6個を火のピースに変えます。

もうお分かりになりましたか?!

 

盤面の9割を火と闇のピースにする事ができます。

 

ということは??次の項目の攻略パーティを見てください!

スポンサーリンク




うんてぃの攻略パーティ2(先制時と後攻時)

先制だろうが、後攻だろうが関係ありません。

大前提となるのが、

 

ノブナガが先制で倒されない事です。

 

倒されると負けます。

簡単でしょ?w

ノブナガのスキル2の「覚悟の炎」で火ピースの量に応じてダメージを与える。

大体17000から20000くらいはダメージを与えられます。

 

仮にノブナガのスキルで倒していなければ、ミツヒデは、スキル3の「本能寺の変」で固定ダメージ8000を与える。もしくわ、スキル2の「明智三羽烏」で固定ダメージ4000を与える。

 

さらに、倒せていなければ、ミディールのスキルで倒せます。このパーティーでは相手方のパーティの影響を受けることは今の所ほとんどありません。あるのは、通常攻撃3倍にする星6スルーズのいるパーティか、水属性パーティでアリスのいるパーティー、毒パーティです。この辺りのパーティ以外なら7割方は負けません。実際に10連勝も何度か出来ていますしね。

最後に!うんてぃの攻略パーティについて

現在、私の攻略パーティとして、熟慮した結果、パーティ3が最強かなと思います。

ただ、先程も書いたようにまだまだ、相手に依存してしまう所もありますので、改良の余地がアリそうです!

皆さんも良かったら教えて下さいね!

私はそういう考えもあるのか!!と思って楽しめますので!

 

追記:アリーナリーグで相手のHPが高すぎるので、1ターン目で倒せない事が発覚!!

 

あなたのエレストがさらにenjoyできますように!!

ではでは、うんてぃでした!