ドラマ

erアビーロックハート。子供がいただと!?

アビー子供

どうも。うんてぃです!

今回はerアビーロックハート。子供がいただと!?という事でお送りしていきます。erアビーロックハートは途中参加で看護師から医者を目指したり、その間に子供ができたり、アクティブな活動をしていますね。という事で、erアビーロックハートに迫って行こうと思います!




erアビーロックハートの出演ドラマ!乳がんはどうなった?

erアビーロックハートが、乳がん治療のため新作ドラマを降板したことがあったようです。現在は普通の状態ですけれど、以前にドラマ「パレントフッド」に主演する予定でしたけれど、胸の腫瘍の手術で、“パレントフッド”の役を続ける事ができずに、降板するようになった事があったみたいです。

また、人気ドラマ「グッドワイフ」第3シーズンにテレビドラマ「ER 緊急救命室」でアビー・ロックハートを演じていたモーラ・ティアニーがシカゴの億万長者として登場しているようです。

アビーは看護師から医者になるなど、献身的で活発的な女性というイメージでした。乳がんが発覚してしまった時は彼女はどんな気持ちだったのでしょうか?こういうことを仰っていますね。

「こう思ったのを覚えているわ。“私はまだ若いの。こんなことってありえないわ!”ってね。本当に奇妙な瞬間だった。」

それはそうでしょうね。若い時になると色々な事が頭を巡りますよね。凄くわかりますよね。

そして、今では年に一度マンモグラフィーを受けているようです。その後はグッドワイフに出演されて元気なモーラ・ティアニーを見せてくれます。なんにせよ、再発せずにこのまま生活して欲しいですよね!




erアビーロックハート(女優設定)

erアビーロックハートはシーズン6から登場しました!助産師だったアビーは、医学部3年生でした。アビーのイメージは看護師のイメージが強かったのですけれど、シーズン7で学費未払いになり、ERの看護師として働きながら再度医者を目指すようになります。

アビーの家系は母マギーと弟がいます。母は躁うつ病、そして、アビーもまたアルコール中毒という過去があり、一度結婚していたこともありますね。

そういう経験もあってか、カーターの薬物依存リハビリの後見人になるなど、カーターとは一瞬恋仲になり、カーターと付き合い始めちゃったりします!

シーズン9は経済的な事情で、フルタイムの看護師として働くことになったアビー。弟も遺伝的な事なのか母親と同じ症状をみせはじめ、アビーも忙しさのピークを迎え、カーターとの距離も遠くなっていきます。

シーズン10は金銭面やカーターの恋についての悩みの一方で、アルコールをやめようとすします。そうした事が良い方向に進んで来たのか、看護師として働きながら医者の免許取得のために日夜勉強していたアビーが、遂に医師免許の再試験に合格したんです!!インターンとしてerカウンティー総合病院で研修することになりました。

シーズン12はレジデントになり、コバッチュとよりを戻し末に、彼の子供を授かります。
そして”ジョー”を出産する事が出来ました!夫となったコバッチュの住むボストンへ引っ越そうとします!

シーズン14は第4話の「重大問題」でアビーの子供が転落事故を起こしたり、夫であるルカ・コバッチュと連絡が取れず、禁酒してにもかかわらず、お酒に手を出してしまいます!

そしてシーズン14の第7話の「アビーのおかげ(Blackout)」では、酒に溺れたアビーが不覚にもモレッティと不倫してしまいます!

医学生の時はニーラ・ラスゴートラと同級生でした。ニーラは頭がキレるタイプで、アビーは技術力と判断力は随一で、医者としての総合的な面ではアビーの方が上なのか?と感じてしまった。

私も観ていて、アビーの判断力は凄いなと思いました。その姿は往年のキャロル・ハサウェイを思い出させるもので、そのイメージが強いのか、アビーは医者よりも看護師というイメージがかなり強いですね!でもアビーが医者になれた時は良かったですね!あんなに苦労してなったんですから…

erアビーロックハートとカーターがカップル?

erアビーロックハートはerドクター・カーターはカップルになります。ただし、役の上だけすw

カーターとは良い関係になるも、先程の項で説明したようにアビーの弟が遺伝的な問題なのか、躁鬱の状況になりつつあり、その一件と、カーターがアビーに相談せずにアフリカに行ってしまうなど、徐々にすれ違いが生じて、結局別れる事になってしまいます。

カーターはアフリカに行って、ケムという女性と結婚してしまいます。その一方でアビー自体もモレッティなどと関係を持つが、特に進展はしませんでした。アビーは最終的にはルカと復縁して結婚しますね。

ルカと一緒に計画してたのに、ルカが用意してしまうなど、ルカも多少自分本位なところがあるので、うーん…相手はもっと慎重に選んだ方が良かったんじゃないかな?と思ってしまったのは私だけでしょうか?

次はそのルカとの間にできた子供についてお話ししていきます!

erアビーロックハート。子供がいただと!?

erアビーロックハート。子供がいただと!?という事で、ルカとアビーの間に子供生まれていたんですね!シーズン12で二人ともフリーの時に関係をもってしまい、その後妊娠発覚して復縁し籍を入れずに出産します!

シーズン13では結婚するつもりはなかったアビーが、父親と再会した事を契機にルカがアビーににプロポーズし結婚します。

この話は海外の人ならではですかね?出来ちゃった婚から凄いスピードで結婚まで至りますね。

それにしても、なぜアビーは結婚しようとしなかったのか?自分が躁鬱病の家系である事から、子供がそうなってしまうの可能性があるなら、絶対にサポートしてくれる人が居た方が良いと思うのですけれど…

それにしても、両親が医者の子供だなんて、子供の未来は明るいですね!!あっ、役の上だけでしたねw

スポンサーリンク




erアビーロックハートエピソード

erアビーロックハート残り1シーズン前となった時に、こういう言葉をAOLムービーズに残しています。「ストーリーの中で殺してほしい」と頼み、「クリエイターのジョン・ウェルズやほかの脚本家も、終わるとわかっていて時間をかけてじっくりとエンディングを用意できるのは素晴らしいことだと思う」と伝えていました。

そのストーリーの中で自分のキャラクターは死なせてほしかったようです。しかし、ネットワークのお偉方が拒んでいたようで、「殺してほしいの。でも、やってくれないのよ。アビーを殺してくれないの」とちょっと不満を表していたようですね!

そして、役内のエピソードですけれど、私の記憶が確かならば看護師の時に挿管をしていた記憶があります。元々は医者の卵なのでできるとは思いますけれど、基本的にはドクター以外は挿管をしてはいけないようです。もしかしたらキャロルと間違えてますかね?それくらい、キャロルとアビーは同じような感覚が私の中ではあったんでしょう!w

erアビーロックハートことモーラ・ティアニーのプロフィール(意外と身長が低かった?)

erアビーロックハートことモーラ・ティアニーの詳細

  • 生年月日:1965年2月3日
  • 身長:160cm
  • 星座:みずがめ座
  • 出身地:アメリカ・マサチューセッツ州ボストン
  • 大学:ニューヨーク大学を卒業せずに演劇を学ぶ
  • 1993年にビリー・モリセットと結婚したが2006年に離婚を申請

165cmくらいかなと思っていたんですけれど、160cmだったようですね。

出演ドラマは2014年から継続中の「アフェア 情事の行方」があります。こちらでドラマで第73回ゴールデングローブ賞 テレビドラマ部門助演女優賞受賞

そして、2018年はフィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズに出演していますね。現在でも一線級で活躍されているモーラティアニーさん!

ただし、乳がんを契機に家族との時間も大切にされているようで、今後はそこまで多くの作品には出られないかもしれませんね!

erアビーロックハート。子供がいただと!?まとめ

erアビーロックハート。子供が板だと!?という事で見ていきましたけれど、どうでしたか?erの役では様々な問題を抱える家族と、看護師から医者になり、子供も授かるなど、激動の人生を送っていました。実生活でも乳がんとの闘病生活があるなど、erはモーラティアニーそのものを表していたのかもしれませんね!

ではでは、今日はここまで!ご覧頂きありがとうございました!


関連記事!