アニメ・ゲーム

水星の魔女のヒロインの声優は誰?新作ガンダムはこの3人の中か

ガンダム

『機動戦士ガンダム・水星の魔女』で、ガンダム史上初の女性主人公が誕生するという事で、ガンダムファンの中では、「誰が声優をするんだろう?」という方が中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

ガンダム史上初のヒロインであって失敗は許されない中、秋公開に先立って『水星の魔女のヒロインの声優』をバトルアニメという事や、声優ファンの方の意見を元にまとめてみました!

 

水星の魔女のヒロインのイメージ

水星の魔女の女性主人公のイメージ映像が公式サイトで公開されています。

2022年4月3日時点では、ヒロインの設定について公式サイトやPVを見ても何も発表は出されていません。

ですが、PVを見る限り20代よりは10代といった事が映像からは推測する事ができます。(10代の方が近い?)という事は、野太いような声を発するというのは考えにくいです。

若い女性の少し高めの声をイメージできるのではないでしょうか。少し高めの声をイメージしつつも、普段は少し低い声をするような人が妥当ではないでしょうか?




水星の魔女のヒロインの声優が瀬戸麻沙美と宮本侑芽の可能性

水星の魔女でヒロインの声優を人気バトルアニメという視点ということと、実際の声を踏まえると次のようになります。

瀬戸麻沙美さん、花守ゆみりさん、宮本侑芽さんという結果です。ただ、瀬戸麻沙美さんは多忙な事を考えるとちょっとないかな…といったところです!

このような結果になるの理由を次の項目から説明しています!

スポンサーリンク





声優を決める時の基準を踏まえると?

声優を決める時は、オーディションといった形で選びます。ディズニー&ピクサーの新作『あの夏のイルカ』では1200人の人がオーディションに参加したということもあります。

その中で、声優さんを決める基準やパターンについてざっくりと説明します。

  • 事務所の推薦
  • 監督の推薦
  • 人気がある

そこから、実際にヒロインのセリフと合わせて決定していく流れとなります。また、細かい部分になりますが、そのキャラクラーのイメージを膨らませたり、実際にそのヒロインになりきって感情移入できるかなども入ってきます。

今回の『水星の魔女』は詳細が2022年4月時点では発表されていませんが、同様に選考されるでしょう。ですが、1979年に『機動戦士ガンダム』が作り出されて30年です。

それから史上初の女性ヒロインの誕生。ガンダム制作スタッフとしては失敗をしたくないと考えるはずです。

ということは、人気も実力もある人物を選ぶと考えられます。また、バトルアニメという事も考えると、バトルアアニメでヒロイン役の声優をしていた人を選ぶとも考えられます。

以上の事を踏まえて、現在のバトルアニメのヒロイン役の声優の方にスポットを当ててみていきます!

スポンサーリンク




 

人気バトルアクションアニメとヒロインの声優

dアニメストアのバトルアニメランキングの『きになる』トップ10を見てみると、次のようになっています。

呪術廻戦・・・釘崎野薔薇・・・瀬戸麻沙美
テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎・・・竈門禰豆子・・・鬼頭明里
魔法科高校の劣等生・・・司波深雪 (人気投票の結果参照)・・・早見沙織
東京リベンジャーズ・・・ヒナタ・・・和氣あず未
転生したらスライムだった件・・・ラファエル・・・豊口めぐみ
盾の勇者の成り上がり・・・ラフタリア・・・瀬戸麻沙美
ソードアートオンラインアリシゼーション・・・アスナ(結城 明日奈)・・・戸松遥
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。・・・メイプル (本条楓)・・・本渡楓
はたらく細胞・・・白血球・・・前野智昭
ありふれた職業で世界最強・・・八重樫雫・・・花守ゆみり

この中で気になる存在というと、瀬戸麻沙美さんになりますよね?『呪術廻戦』と『盾の勇者の成り上がり』の2作品にヒロインの声優役として抜擢されています!

瀬戸麻沙美さんのマクロス△のミラージュ・ファリーナ・ジーナスのシーンを観ると、水星の魔女でやってても違和感ないなと感じてしまうレベルです(笑)

ただ、気になる点といえば、2作品に登場されているという事で多忙な感じがします。鬼頭明里さんは『鬼滅の刃』というアニメ界では知らない人はいない作品にヒロイン役として登場しています。

さらに、女性声優ランキングでも鬼頭明里さんは2位となっています。

『鬼滅の刃』熱も少し残っているということも踏まえると、鬼頭明里さんの線も見逃せませんね。

他にも実際の声を聞くと、早見沙織さん、戸松遥さん、本渡楓さん、花守ゆみりさん辺りは抜擢されてもなんら違和感がないような感じでした。

また、鬼頭明里さんには及びませんが、早見沙織さんは好きな声優ランキングでも11位となっています。

豊口めぐみさんは私のイチオシのアニメブラックラグーンのレヴィの声をしているので、ちょっと気になるところではありました。渋すぎか(笑)

ブラックラグーンロベルタの最後は?名言!全ての不義に鉄槌を!

こんな、感じでトップ10入りの方をみると、人気アニメで重複して声優をしている人はごく稀となっています。次は掲示板で書かれている予想について見てみます。

水星の魔女のヒロインの声優について掲示板の意見まとめ

宮本侑芽、若山詩音、大空直美、
福圓美里、井口裕香、新井美里
伊藤沙里、久野美咲、花守ゆみり
桑島法子、上田麗奈、田中真弓
諸星すみれ、富田美憂、竹内順子
久保ユリカ、ファイルーズあい、植田佳奈
岩男潤子、田村ゆかり、大野柚布子
楠木ともり、上田麗奈、石見舞菜香
ほしのそら、長谷川育美、鈴木愛奈
斎藤千和、悠木碧(魔女だし)、種崎敦美
ほしのそら、鈴代紗弓、松田姉妹
小松未可子、金元寿子

以上のような感じです。

この中で、意見が多そうだったのが、宮本侑芽さん、福圓美里さん、石見舞菜香さんといったところです。トップ10入りの花守ゆみりさんがいます。

実際に声を聞いて見ると、納得するところもあるかもしれませんので、実際に声を聞いて見るとアリ!ってなります!水星の魔女のヒロインをイメージしながら、声を聞くと”アリかも”ってなりますね!

花守ゆみりさんの声

宮本侑芽さんの声

福圓美里さんの声

石見舞菜香さんの声

秋に公開されることとなりますが、今の段階で声優が発表されているかもしれませんので、是非公式サイトもチェックしておきましょう!

公式サイトへGO!

スポンサーリンク