アニメ

ブラックラグーンバラライカの傷痕は?名言にシビれるなよ!

バラライカ傷跡

どうも。うんてぃです!今回はブラックラグーンバラライカの傷跡はどうして出来たのか?そして、名言について知りたいという人に向けて書いています。バラライカは軍人で捕虜になった事が元で、あのような身体になったようです。私が詳しく調べてきましたので、是非ご覧になってください!

U-NEXT




ブラックラグーン バラライカはホテルモスクワの容姿端麗な大幹部!性格や年齢は?

本名はソーフィア・イリーノスカヤ・パブロヴナ。金髪のロングヘアーでピンク色の爪、紅色の妖艶とした女性…現代人であれば、バリバリのキャリアウーマンであることは間違いないでしょう。冷徹であり、子供を助けるような優しい面もあります。そして、雰囲気と落ち着いた感じからして年齢は40歳前後でしょうか?

元々は射撃が上手だったので、オリンピック選手になりたかったバラライカ。しかし、元旧ソビエト連邦の遊撃隊(ヴィソトニキ)に所属した事から歯車が繰り出したようです。それが元となり、結果的には、裏社会のホテルモスクワ・タイ支部の大幹部になります。そして、コードネームとして「バラライカ」という名前が付けられたようですね。

家の復権のためにオリンピック選手になりたかったバラライカですけれど、なぜ、オリンピック選手になれたかったんでしょうね。次の項目では軍人時代について書いていきます。現代の社会では考えられない事が起こっています。もしかしたら、現在も中東アジアでも内紛などでこれから書いている事が起こっているかもしれませんね。

ブラックラグーン バラライカは戦女神!しかし!子供を助けたゆえに…

バラライカは、アフガン地区を中心に活動していた時に、カリスマ的な支持で部下に信頼され、彼女に対しては大尉と呼ばれていました。しかし!

(ヴィソトニキ)遊撃隊を連れて、難民キャンプの子供を助けた事(命令違反と思われる)をきっかけに、不名誉除隊させられたのです!

また、小説版ではオリンピック出場選手に選ばれやすいので軍に入ろうとしたけれども、ロス五輪をソ連がボイコットして捕虜となり拷問を受けた事で視力が低下し、その後のソウル五輪に出場できなかったようです。なんとも残念な過去を持っているバラライカ…

そして、その戦女神の戦力は、ラグーン商会のベニーが言うには「地上で最もおっかない上位3人の女」として言われており、その火力はロアナプラが吹っ飛ぶくらいと言われています。家の復権のために努力した結果がこのような事になってしまい、自国にも他国にも復讐心を持ってしまったようです。

子供を助けるための行動で不名誉除隊にもさせられるなんて、今じゃあ考えられない事ですね。その戦力を違った所で使って欲しかったですし、もっと綺麗で知的で優しいバラライカさんを見たかったです…

では、その軍人時代に拷問に受けた事でどうなったのか見ていきましょう。

スポンサーリンク




ブラックラグーン バラライカのフライフェイスは拷問?!銃の腕前との関係

バラライカはアフガンで活躍している時に捕虜となりました。その時の拷問が原因で、たくさんの火傷傷が身体に残りました。

その拷問の期間は1ヶ月にも及び、顔から首…下は太ももまで火傷が残っています。非常に残酷な程の拷問を受けてきたのは明らかです。そして火傷以外にも右目の視力の低下など、これが原因で銃を扱うのも難しくなり、オリンピックに出場できなくなったようです。

現在は銃を扱うのも難しくなっているバラライカですけれど、バラライカが銃を扱っている貴重なシーン(#21)があります。

U-NEXT

銃はSVD(Snajperskaja Vintovka Dragunova)と呼ばれるもので、スチェッキン・マシンピストルと旧ソ連軍で使われていたフルオート式拳銃で大型の銃です。実際に動画をご覧になれば、バラライカさんの銃のレベルがわかると思いますよ!

それにしても、こういう拷問を受けた顔を「フライフェイス」という人達の気がしれません。バラライカも軍人で色々な体験をしているので、何を言われてもほとんど怒る事ないでしょうけど、さすがにフライフェイスと言われると昔のキズがうずくでしょうね。でも綺麗でカッコいいっす!

バラライカ(ヴィソトニキ)VSヘンゼルとグレーテル

このお話は、バラライカの部下はこのヘンゼルとグレーテルという双子の子供にやられた時の話です。

バラライカはヴィソトニキの全戦力をあげて、部下の仇のためにヘンゼルとグレーテルを追い詰めました。なぜ、この双子の子供がこのような事をしてしまったのかというと、

この双子・ヘンゼルとグレーテルの生い立ちは「裏社会に生きるサガ」なのか、大人によっていいように扱われ、精神的におかしく育ってしまっていたのです。

それが原因となって、部下をあやめてしまったのです。しかし、バラライカは部下が亡くなった事に対して”落とし前”を付けなければ、格好がつかない立場なので、ヘンゼルを噴水の前までおびきよせ、狙撃手に様々な所を狙わせて、最後は流れ行く血と共にじっと見ていました。

その後、バラライカは「年かな、疲れた」と言い残しています。

元はアフガンで子供を助ける立場であったにも関わらず、今回自分のした事に対しての「矛盾」を感じたのかもしれませんね。本当は優しいバラライカさんですからね。そして、作者の広江先生も時代を投影したものを書いていたのかもしれません。バラライカ(ヴィソトニキ)VSヘンゼルとグレーテルはロアナプラという現代を投影したシーンだったのかもしれません。

スポンサーリンク




ブラックラグーン バラライカの心に突き刺さる名言集!その声優は小山茉美?

いこうか同志諸君、撃鉄を起こせ!  引用元:名言格言.NET

 

聞く事など何もない、知りたいことは知っている  引用元:名言格言.NET

 

それがお前の宗教か。素晴らしい考え方だな。だが正解は歌にもあるとおり。”永遠に生きるものなし”そういうことだ。 引用元:名言格言.NET

 

魂にも脂肪がつくものだ、我々の魂にもな。 引用元:名言格言.NET

 

あいにく私は、お前のように下品ではない。悪趣味でもない。イカれてもいない。だから私は、お前が死ぬのをただ眺める事にする。 引用元:名言格言.NET

 

カン違いしないでね?お願いじゃないの、命令 引用元:名言格言.NET

 

『ホテル・モスクワ』は行く手を遮るすべてを容赦しない。それを排除し、そして撃滅する。親きょうだい、必要ならば飼い犬まで 引用元:名言格言.NET

 

馬糞野郎 よく聞けよ、聞く事など何もない知りたいことも知っている。祈れ。生きてる間にお前ができることはそれだけだ。 引用元:名言格言.NET

 

本当に残念だわ…。坊やには悪いけど。あなた、ここでオシマイなのよ。でもその前に、オイタのこと謝って貰わないと。…ねぇ坊や。とりあえずそこに跪きなさいな?跪けッ!    引用元:名言格言.NET

 

 目標に一つ、名前が増える。仕事も何も変わりなし、世はこともなし。それだけのこと、よ。 引用元:名言格言.NET

 

同志諸君。今夜、ベロッキオファミリーが襲撃を受けた。だが予定に変更は無い。全て想定どおりだ。現刻より状況を開始する。…勇敢なる同志諸君。サハロフ上等兵、メニショフ伍長はかけがえのない戦友だった。鎮魂の灯明は我々こそが灯すもの。無き戦友の魂で、我らの銃は復讐の女神となる!カラシニコフの裁きの下、5.45ミリ弾で奴らの顎あぎとを食いちぎれ!!  引用元:名言格言.NET

 

そうだな軍曹、今我々が持てる唯一の戦争だ。大事に使おう。 引用元:名言格言.NET

 

忠告だけしておく。私がこの世で我慢ならんものが二つある。一つは冷えたブリヌイ、そして間抜けなKGB崩れのクソ野郎だ。 引用元:名言格言.NET

 

私を見ろ 引用元:名言格言.NET

 

悪党だな、ロック。正しい判断だ。いい悪党になるぞ、…お前は。 引用元:名言格言.NET

 

命を乞うときのこつは二つ 一つは命を握る者を楽しませる事 もう一つはその人間を納得させる理由を述べる事だ お前はまだ、どちらも満たしていない さあ、踊れ…そうまでして助ける義理がどこにある? 引用元:名言格言.NET

 

私たちのお仕事は、荒立つときは台風みたいに荒立つものよ。引用元:名言格言.NET

 

 そしてガキ共もーーいつしかすべてを受け入れた。晴天の世界を捨てて、暗黒の闇へと堕ちて行った。ビデオの元締のもとで、見せ物の曲芸犬になることを選んだのよ。 引用元:名言格言.NET

 

少し…疲れた。まったく…因果な世界だよ。 引用元:名言格言.NET

 

 弾にだけは当たらんよう、頭は低く生きていけ 引用元:名言格言.NET

 

天秤を動かそうとしている奴がいる。私をみろアブレーゴ。 引用元:名言格言.NET

 

この全てのセリフを喋っているのがドクタースランプアラレちゃん、ベルモット、キテレツ大百科コロ助などの人気作品に出られているのが小山茉美さんです!!!

バラライカを演じる際は、「地球上でおっかない女の上位3人」の内の1人ですけれど、全然違う感じの優しい感じの人が多いじゃないないですかww

優しい感じからドスの効いたヴォイスで震えさせてくれる小山さん!素敵です!

実際にお声を聞いて見るならこちらから→U-NEXT

スポンサーリンク





バラライカのお気に入りはロック!なぜ?

バラライカはなぜかロックを気に入っていますね。相手がビジネスマンという事でマナーとして、普通にお話ししていましたね。

しかし、ロックが自分の立場をわきまえないと、バラライカが脅してきたりします。それでもロックはお気に入りのようですね。その理由というか推測なのですけれど、、「ヤポンスキ(日本人)にしておくには勿体無い」「良い悪党になれる」と称賛しているからですね。また、ロックの中に眠るロアナプラと同じ匂いを感じ取っていて、軍人としての第六感が働いているように思います。その他にも、ホテルモスクワの通訳者として、日本のヤクザの通訳を行なわさせていた事でお気に入りにしているという事がわかるかと思います。

ただし、そこからの発展は全くないと思われます。バラライカはなにせ、主従関係をしっかりとさせるタイプなので、ビジネスとしてロックを見ているような気がするからです。それに、バラライカはロックを男として見ていないような気もしますw興味がなさそうw

ブラックラグーン バラライカの傷痕は?名言と共に!まとめ

今回はブラックラグーン バラライカの傷痕は?名言と共に!まとめという事でお送りしてきましたけれど、いかがだったでしょうか?

バラライカ姐さんの過去がわかって頂けましたでしょうか?本当は子供を助けるような優しいお姉さんだったのに、自国と他国のせいで、こんなバラライカになってしまい可哀想ですね。

バラライカは今後の連載や単行本、アニメにもまだまだ出てくるので、今後のセリフもこういう背景があるからこそ出てくるんだ!と思って見て頂けるとより、一層楽しめるかと思います。

ではでは、今日はここまでご覧頂きありがとうございました!

U-NEXT


関連記事!