社会・生活関連

赤い羽根募金がテレビで放送されない理由は?業界関係者が関係か【なぜ】

赤い羽根募金がテレビで放送されない理由は?業界関係者が関係か【なぜ】

赤い羽根募金がcolaboへ助成金を出していてSNSでは話題になっています。しかし、テレビで放送されていません。なぜなのか?

今回は、赤い羽根募金がテレビで放送されない理由について調べてみました。

赤い羽根募金がテレビで放送されない理由は?業界関係者が関係か

赤い羽根募金がcolaboなどにお金を回していたということで、SNSで話題になっていますが、なぜ放送されないのか?

これまでの内容を整理していくと理由がいくつか見えてきそうです。これまでに挙げられている内容を整理してみると次のようになっています。

Colaboやぱっぷすに数千万を助成

赤い羽根の理事・早瀬昇氏が大阪ボランティア協会に4年で1000万円を助成

早瀬昇氏は辻元清美さんと仲良し

赤い羽根募金の評議員に生協の副会長がいる→新井ちとせ氏

アカい羽根募金はCMガンガンしてるらしいからテレビと電通からみて太客

ということで、最後の段落に書いてありますが、赤い羽根募金がテレビでCMをガンガンに回しているということが1番の理由と考えられます。

ちなみに実際に流れているCMはこちらです。

ガンガンに回しているからということでは理解できないという方がいるかもしれないので、補足します。

赤い羽根募金がCMを流すという名目で各テレビ関係者にお金を回します→テレビ関係者はお金をもらえてラッキー

ということで、テレビ業界としては太客の悪事が発覚してしまうと自分たちのクビを締める事にもなりかねません。

なので、今回の赤い羽根募金をテレビで放送することに関して協議しているということが考えられます。

これだけSNSで話題になっていることを考えると、今後テレビで放送されることも考えれますが、それでも未だに放送されない状況をみるとかなりの時間が経過してテレビで放送されていく可能性もあります。

関連記事!