生活

台風6号(ナーリー)2019年の進路予想(最新)や名前の由来は?隅田川や狩野川で花火大会があるけど延期や開催は?

台風6号





台風6号「ナーリー」が週末にかけて接近してきます。週末には隅田川や狩野川で花火大会がありますが、もしも行った後にザーザーぶりになったり、行く途中で雨が降ったら「時間の無駄だった!」と思った経験ありませんか?私は途中でザーザー降りになったことがあります。今となっては良い思い出でs。

でもできれば週末に花火大会に家族や子供と、それとも彼氏…彼女と行きたいと思っている人がいると思います。そんなあなたに台風6号に2019年の進路の予想や実際の動きについて調べてまとめてきました!また、隅田川や狩野川は延期になるのかについても調べてみました。




台風6号が接近!

7月26日午前9時に、熱帯低気圧が台風6号に変わってしまいました。休日に台風になって遊びに出られないと嘆いてしまうか、それとも平日に台風がこなくて、通勤通学に困らなくてよかったと思う人色々といるでしょうね。こういう時に近くに職場があったりするといいなと思ってしまいます。

ナーリーの速度や気圧は特にどっちでもいいと思いますので、書きません。

ちなみにナーリーの語源は韓国からとなっていて、意味は「百合」です。ナーリー百合となって、それから「百年草の百合」というのが本来の意味となっています。豆知識として抑えておいて話題にしてくださいね!

スポンサーリンク





台風6号2019年の進路予想最新図

台風6号2019年の進路予想図ですが、一番わかりやすいと思うものをを選んできました。ニュースでみると、「えっ?どこ?」っていうのがありますからね。

和歌山県や愛知、東京方面にかけて台風が進んでいくようです。各方面の雨や風のピークは以下をご覧ください。

では、次に一番気になるでしょう。台風6号の影響で隅田川と狩野川についてみていきます。まずは隅田川からです。

スポンサーリンク




台風6号で隅田川の花火大会は?延期や開催

隅田川花火大会はみなさん後存知の通り、7月27日(土)に第42回隅田川花火大会が予定されています。過去にも同じような状況がありました。

1997年:雨天で順延
2013年:午後7時から開始されたが、30分後に雷と豪雨のため中止
2018年:台風12号接近で順延

今回の2019年の隅田川の花火大会がこのまま続行するのかどうかを公式サイトが発表していましたので、次をご覧ください。

一応開催されるということですが、雨風の影響があります。男性女性浴衣を着て行かれる人もいるでしょうが、着替えや濡れても良い格好で行くのがベストですね。トイレで着替える人もいると思い迷惑になると思うので、車の中で着替えるようにしてくださいね!

延期する場合は警視庁のホームページに載っていました。

令和元年7月27日(土曜)
荒天等で実施できない場合は、翌日7月28日(日曜)に順延となります。
引用元:警視庁

一応順延の可能性も秘めていますが、途中で中止になった場合についての詳細は明らかになっていません。この点については何か分かれば更新していきます。

スポンサーリンク





台風6号で狩野川の花火大会は?延期や開催

狩野川の花火大会は7月27日(土)・28日(日)です。時間は19:15分から201:15分です。

で、狩野川の花火大会はどうなるのかを調べてみると、次のような情報しかありませんでした。

26日の狩野川灯ろう流しは中止ということだけです。27日の花火大会が気になるので他にも調べてみましたが、中止するなどの発表はありませんでした。

ただ、延期については次のような注意書きがありました。

7月27日(土)が雨天等の場合:7月29日(月)に延期
7月28日(日)が雨天等の場合:7月29日(月)に延期
7月27日(土)・28日(日)とも雨天等の場合:7月29日(月)・7月30日(火)にそれぞれ延期となります。
延期は7月30 日(火)までで、それ以降は開催いたしません。
引用元:狩野川公式

最大で一応7月30日までは延期してくれるそうです。ただ、先ほどの隅田川にも書きましたが、天候も悪くなるので傘を持ち歩くか濡れてもいい格好で出かけてくださいね!ゲタなど入っていったら転んでしまうかもしれないので十分気をつけてくださいね!

スポンサーリンク





台風6号に世間は?



関連記事!